スーパー林道の秋                        2012.10.21

スーパー林道を50ccバイクで走ってみました。

スーパー林道は全区間を通しでは走れません。

川成峠-奥槍戸が通行できません。

昨年は通行できた奥槍戸-高ノ瀬峡も通行できません。


紅葉はまだ少し早かったですが、今年の紅葉は美しいことは間違いありません。

 

特に赤い色が美しいです。

昨年は散々だっただけに、今年は期待できます。

 

きっと京都なんかも美しいだろうと思います。

 

50ccバイクは満タンで120Kmしか走れないことは分かっていたのですが、神山から土須峠を越えて高城山を経由して川成峠から木沢に下りてきたときは、すでにエンプティ状態。

この状態では奥槍戸は無理なので、とにかくガソリンスタンドを探すことに。

 

木沢の2軒のガソリンスタンドは日曜日で閉まっていて、期待した長安口ダムのガソリンスタンドもなんと閉まっている。

 

相生にあることは分かっていたが、果たして日曜日に開いているかどうか。

すでに距離メータは120Kmを超えている。

 

とにかくメーターと睨めっこしながら走らせた。

これで開いていなければ、最悪家からガソリンを持ってきてもらわないといけないなあ、と思いつつ「もみじ川温泉」を通過。

 

そして開いてるのを見たときは涙が出そうになった。(オーバーです)

 

とにかくこれから先40Km余りを帰らなくてはならないので、とにかく満タンに。

 

なんとガソリンスタンドのおねえさんも驚いた4.3L。

殆ど空の状態でした。